

手延べうどん

こんばんは「K」です


さて、今日のブログは自分の保存用に使わせてもらいます

手延べうどんの作り方です。

手打ちうどんとは違います。

手打ちは平たく伸ばした後、折りたたんで包丁でトントンって切っていきます。

手延べは下の写真の通り手でうどん状になるまで伸ばして行きます


1

2

3

4

5
6

7

8

9

スキャナで取り込まずカメラで取り込んだので画像悪いです

こうやって製麺工場で職人さんが作ってます。

程よいコシ、カドのない滑らかなのど越しが特徴です

 手延べうどん 『麺恋通』 めんこいつう を宜しくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡 その他の街情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援していただければ励みになります。
宜しくお願いします




comment

Secret

No title

職人さんの麺への愛情が伺えます。
だから美味しいのだと思います。

私の所も揺れました。思わず手を
合わせていました。

◆tomoさんへ

ありがとうございます(^^)

地震恐いですね。
まだ時々揺れてる感じがしますよ~(> <)
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

